すぐ傍にあるしあわせ

今週は何かと疲れました。
やっとの休日、しばしコーヒーを飲みながら、
非公開コメントをくれた方からご紹介いただいたチャイコフスキーを聴き、手元の書類やら整理。
 ( 教えてくださり、ありがとうございます。 Josef Krips の指揮、よかったです(^_^)v )

既に習慣と化した私の胃の中は、たぶんコーヒー色で染まっているわけですが(笑)
ここ数日は、ふと一息つく間もなく心労(大げさ)でした。

と言いますのも、まぁこの歳になって新しい資格を取る羽目になったわけで、ちょいと苦労しながら取りました。
昨年、職場でちょいと新しい環境になり(転職じゃないです)、そこで必要にせまられたわけです。
仕事上、いろんな国家資格あるいは公的資格(ライセンス)を持っているわけですが、

今回なんともまぁ、きけんな匂いのする資格でして(笑)
ナントカ主任者。
まじ、事故にあえば死ぬかもなぁ、といった感じ。ええ、現場職ですから。
勿論、死ぬわけにはいきませんから(笑)、真剣なライセンスであります(`・ω・´)
私にゃ、もうこの仕事しかありませんから、おとーさんは頑張ります、ハイ。
で、来週、会社に行ってちょっとだけ自慢します(笑)

ネットにかまけてばかりいるわけじゃないですよ。
ちゃんとコツコツやっていました、ってちょこっと言いたかったわけです(笑)




さて、今朝は早くから、あらかじめお願いしていた近所の大工さんに、
我が家の、とある修理をお願いしていまして、午前中はガチャガチャとなっていた次第です。
まぁ、お見事な「お仕事」。
完了後、お茶を出しながら、しばし話をしていました。
小柄な棟梁、でも手先はスペシャルですヽ(^。^)ノ

『ワシには、これしかおまへん』

うん、そうだよなぁ…
私も、しみじみその言葉をかみしめながら、自分の手をみつめました。

『きれい…』

は?  (;^ω^)

これでは、いかにも現場人間らしからぬ(笑)
このヤワな手で、家族を支えているのですから、
こではこれで頼もしい(^○^)
うん、うん、 君(私の手)の頑張りは、私がよーく分かっているから…
なんて気持ちの悪い呟きをしたのでした。



さて、
私には信じてやまないことがあります。

『明日はきっとよくなる』

とくに根拠はありません(笑)

娘にも、その言葉を伝え聞かせています。
人間、いろんなことがあって、苦労や悔しさがあったとしても、
何かきっと意味があるから、とりあえず潰れちゃだめだ、ってね。
今何かあったわけじゃないけど、
振り返れば、なるほどなーって。

今回のライセンスもそう。
考えたこともなかった。
使うことになることも。


楽しんでいきますから、全部。

信じて、生きて、生き抜いて。



末筆ながら、Iさんへ深謝。
嬉しかったです。

返礼は、たぶんニヤリとくるコレで(^○^)b

♪Don't Stop Believin' / JOURNEY



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PS、 若い頃のほろ苦い思い出とともに、この曲も添えます。
♪Open Arms / JOURNEY
スポンサーサイト

【2015/02/21 17:17】 | ◇日々徒然
|

御礼
生蔵
非公開コメントの皆さま、ありがとうございます。
不肖、しがない私ではありますが、
エールいただいた皆さまに恥じない自分になるよう努力いたします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御礼
非公開コメントの皆さま、ありがとうございます。
不肖、しがない私ではありますが、
エールいただいた皆さまに恥じない自分になるよう努力いたします。

2015/02/22(Sun) 23:59 | URL  | 生蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
