すぐ傍にあるしあわせ

家族に言わせれば、
私、口癖のように 『流れに任せるのが流儀』 と言っているようです。

あー、そんなカッコいい台詞じゃありませんが、
まぁ似たようなものです(笑)

小さな「アンラッキー」に動じない。
何か意味がある。
絶対軸に自信があるから、目の前の出来事は全て瑞相だと確信しているのです。

なんとも幸せな思考回路です(笑)


何かを祈る時もそう。
先に 『叶ってありがとうございます。』

えっ?(笑)
そりゃそうです、大確信ですからね
無条件ですよ。

実際は、泣きながらそうやって
叶う姿を確信して祈ってました。

「お願い事」じゃないんですよね。 祈りの要諦は。




「それほどまでに」…、確信を持っていますか?
それほどまでに、力、あるんですよね?

口ではいかようにも讃え、
でも、そのぐらいの大確信が、なかなか思えない…。 
そんな感じの人、たくさん見てきました。

大聖人の一遍、
僕らの一遍、
どこが違うのか?
同じ? いえいえ。 じゃ何?
その「確信」の差です。
確信がいまいち思えないから、何時間も必要なのです。

100万遍という通過点。
もの凄いことになっていますよね?
もう何が起こっても完全無敵のような…(笑)

凡夫の変身---、
題目はまるで「ライダーベルト」ですなぁ。
ずいぶんと“変身”しましたよ(笑)

「魔」という名の「ショッカー」をやっつけろ!





昭和のヒーロー、大好きですねー。
まーた、熱く「昭和」を語ると、娘からドン引きされます(笑)

まぁいろいろギャップはありながらも、
私だって、きゃりーぱみゅぱみゅ踊れます(^O^)


『パーパ、また綿棒、そこいら落ちてるー』

ゴミ箱めがけ、とぉー! (入らない・笑)
よく我が家の女性人陣に叱られます。

成長のない、でっかい“コドモ”が、我が家にひとりいるらしいです。

はい、がんばりますヽ(^。^)ノ



♪ファッションモンスター
♪にんじゃりばんばん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックありがとうございます。


※自分のこと、お伝えできる「体験談」も、まぁ結構あったわけですが、
以前、書いたものぜーんぶ吹っ飛ばしてしまいましてねぇ(笑)
もう面倒なんでまた書こうなんざ、気力もない。 きれいさっぱり無いんですわ。
つまんねーブログ、やってます。 ははは(^○^)


スポンサーサイト

【2014/12/26 00:01】 | ◇人生観・福祉共生
|

大確信
あべひ
※小さな「アンラッキー」に動じない。
 何か意味がある。


なるほど。
わたしはむしろ小さなアンラッキーよりも、大きなアンラッキーに動じない(信心がぶれない)ことが大確信なのだとおもいます。


Re: 大確信
イクゾー
あべひさん、コメントありがとうございます。

言葉足らずな面もあるかと思います。
されど、万能な語句も思い浮かびません。

ただ、「紛らわしく、競い起こる」という連祖のご指導に照らせば、
「デッカい石」につまづき転ぶ人は、まずいないことでしょう。

小さいことに動じない、とは
小さいことに「すら」動じない、に置き換えることもできるかと思います。

子育てにも通じますが、
小さなシグナルに気づくことは、大きな壁も防いだり、強くなれたりもします。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大確信
※小さな「アンラッキー」に動じない。
 何か意味がある。


なるほど。
わたしはむしろ小さなアンラッキーよりも、大きなアンラッキーに動じない(信心がぶれない)ことが大確信なのだとおもいます。
2014/12/26(Fri) 11:59 | URL  | あべひ #xl3yL0pg[ 編集]
Re: 大確信
あべひさん、コメントありがとうございます。

言葉足らずな面もあるかと思います。
されど、万能な語句も思い浮かびません。

ただ、「紛らわしく、競い起こる」という連祖のご指導に照らせば、
「デッカい石」につまづき転ぶ人は、まずいないことでしょう。

小さいことに動じない、とは
小さいことに「すら」動じない、に置き換えることもできるかと思います。

子育てにも通じますが、
小さなシグナルに気づくことは、大きな壁も防いだり、強くなれたりもします。



2014/12/27(Sat) 16:18 | URL  | イクゾー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
