FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇意外と「言いたいこと」は、短い文章でコト足りる。

ブログをあまり更新しなくなった理由に、長い記事を「意欲がなくなった」というのもあるけど、
けっしてネタがなくなったわけでもなく、書こうと思えば書ける。

ただ、Amebaで旧「なう」のお手軽さを覚え、もともとTwiterで短くまとめることに、ある種の面白さに目覚めていた。
だから短文だからといって、「ひと言」で済ませることはあまりない。
めいいっぱい制限数を使い、言いたいことを詰め込む。それで一応は「ブログ」「コラム」にもなっている。

例えば、
仕事で報告書を書いたり、伝達、記録、その他、多くがダラダラと書くことは許されない。
苦手ではないが、けっして上手いとも言い難い。 ただ、是非もなくその必然性の中にある。

Twitterは自分のガス抜きを越えて、言葉・文章のエンジョイ、チャレンジのツールでもある。


もし、こんな感想(以下)を、ブログで取り上げていたとしたら、
およそこんな文字数で済まなかったと思う(笑)



ま、まとめる楽しさは、「川柳」にも通じるな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Information

南部(みなべ)蔵之介

Author:南部(みなべ)蔵之介
昭和生まれ、父、夫、勤労者、
平凡な大阪人のオッサンです。


※ご訪問いただき、いつもありがとうございます。
コメントフリーですが、頂いたコメントは公開/非公開ともに、基本的にめったにお返事はできません。
しかし必ず目を通しております。ありがとうございます。

ちなみに、当ブログではアクセス解析など一切やっておりませんので、ご安心の上お楽しみください。


*Amebaブログもあります。
とくにこちらは「ゆるい」です。(URLはリンク欄にてクリック)
よければどうそ。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。