FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇プロ野球・戦力外通告   ~女房殿の支えありて

また恒例のテレビ番組、「プロ野球戦力外通告」が…。

オレはこの番組を結構注目していてよく見る。
いろんな形こそあれ、「家族のものがたり」でもある。
仕事にありつくことの厳しさ、家族を支えたいとの思いは、彼らにも増してわかるつもり。

電話を待つ心境、痛いほどわかる。
蜘蛛の糸、一本でさえ、どれだけの価値があるか。
それを活かすも殺すも、現当二世だ。
今これからの取り組みひとつで変わる。

ハンデを抱え、どうしようもない状況になったとき
100社のお断りを受けた日々。
そのどん底のとき、
オレは派遣社員から再起した。
その後、奇跡的にも契約社員に採用され、
そして二年ののち、難関の正社員の登用試験に合格した。

幾星霜、オレは中堅どころとなり、チームを任される立場になった。
生活を安定さえ、少しだけウマいものを食う事もできるようなった。
全ては、あの日々にオレをけっして責めることなく、常にポジティヴに支えてくれた女房のお陰だ。
番組に登場する「女房殿」に、同じハートが感じ取れる。
人ごととは思えない番組に、
オレは彼らに大きなエールをおくりたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Information

南部(みなべ)蔵之介

Author:南部(みなべ)蔵之介
昭和生まれ、父、夫、勤労者、
平凡な大阪人のオッサンです。


※ご訪問いただき、いつもありがとうございます。
コメントフリーですが、頂いたコメントは公開/非公開ともに、基本的にめったにお返事はできません。
しかし必ず目を通しております。ありがとうございます。

ちなみに、当ブログではアクセス解析など一切やっておりませんので、ご安心の上お楽しみください。


*Amebaブログもあります。
とくにこちらは「ゆるい」です。(URLはリンク欄にてクリック)
よければどうそ。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。