スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇めちゃ、うまい! めちゃ、しあわせ!

いつもご覧頂きありがとうございます。

拙ブログの新しい出発… ってな大袈裟なものではありませんが、
なんとなく一息ついて、やり直そうかなといった心境です。

時事的なことは、Twitterで触れておりますし、割愛させていただきます。


ここ数日、秋の足音もだんだんと聴こえ、トンボなんかもガンガン飛び回っていますね。
秋が大好きですし、夏がめっぽう弱いほうなので嬉しく思います。
とくにこの夏は現場作業での暑さ、疲労との戦いに苦戦したせいか、ほっとしています。

秋を感じるに、わが身に顕著なのが「食欲」の回復でしょうか。
もともとガッツリしたものは好んで食べないほうなのですが、最近は体のほうが受け付けるようになってきています。

このあいだ子どもが学校の日、
女房と二人だけで小さな人気店に行って来まして、(知る人ぞ知る…といったお店)
ガッツリ、かつ玉丼を食ってきました。


かつ玉丼


肉の柔らかさが、すんごい!

2かつ丼

めちゃ、うーんまい!


実はこのお店、 手延べうどんでも有名で、(手延べうどんにはエッジがない)
とりあえず、麺の味をダイレクトで味わいたいので、ざるうどん。

なんや、これは!
めちゃ、もっちもちやんけ!!!


手延べうどん

んまーーーーーーー! 





生きていることは、素晴らしい!

ウマいものを食うことは、幸せ。

べつに高級な店で、高っかい料理じゃなくったって
幸せな時間はいくらだってあるもんだ。

「フツー」の基準は、人それぞれだけど
今そこにある「うまい!」って思えたことが、自分にとっての“幸せスタンダード”なんじゃないかな?って。


どん底を見たヤツは強いんだってば(笑)


まだまだ、止まらないぞ、っと。
手延べ麺のように、手間暇かけて「伸びしろ」…だ。




............................................
昨日から学び、
今日を懸命に生き、
明日への希望を持て。
大切なことは、問うことをやめないことだ。
 
-アインシュタイン-
............................................

アインシュタイン先生の言葉






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして?(笑)
めっちゃ、ウマそうな写真ですやん!
あんまりにも、ウマそうなんで、コメらずにはいられまへんかった(笑)



生蔵さん、こんばんは。

新出発とのこと、おめでとうございます。とても嬉しいです。
タイトルの『Be The Light ─「誰かの燈火(ともしび)に」』、とても素晴らしいです。

ところで、食欲の秋ですね。
かつ玉丼が、とても美味しそうです。僕も大好きですよ。
ざるうどんも、シンプルながらも、美味しそうですね。

“生きていることは、素晴らしい!”のお言葉が、心に響きます。
生蔵さんの幸せそうな様子を拝見し、僕もとても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

生蔵さん、こちらでは初めましてm(__)m

かつ玉丼とざるうどんの美味しい写真を拝見し、食べたい!と思いコメントしました。
私も旨いもの大好きです。
元気になるし、幸せな気持ちになります。

奥さまと美味しいものを食べ、幸せな時間を過ごされて、素敵ですね。

どん底を見たヤツは強い、まだまだ、止まらないぞ…読ませて頂き、そうだ!そうだ!と頷きながら、私も負けないで行くぞ!と励まされました。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

関西のおっさん 様、おこしやす。
ちなみに僕もネクター好きですねん。
幼い頃、病気したときに母親が飲ませてくれた思い出が詰まってますねん。



チャトラ様、ありがとうございます。
希望あふれるあなた様のブログに比べれば、僕のほうは、まだまだです。
食欲の秋、僕は体重を少し増やすのが目標です(笑)



プリッツ様、ようこそお越しくださいました。
過分なるお言葉、恐縮いたします。ありがとうございます。
おいしいものを、おいしいと感じることすらできない時代の事を思うと、「おいしい」という事実だけでない「幸せ」がそこにあるものなんですね。
感謝、感謝です。



Information

南部(みなべ)蔵之介

Author:南部(みなべ)蔵之介
昭和生まれ、父、夫、勤労者、
平凡な大阪人のオッサンです。


※ご訪問いただき、いつもありがとうございます。
コメントフリーですが、頂いたコメントは公開/非公開ともに、基本的にめったにお返事はできません。
しかし必ず目を通しております。ありがとうございます。

ちなみに、当ブログではアクセス解析など一切やっておりませんので、ご安心の上お楽しみください。


*Amebaブログもあります。
とくにこちらは「ゆるい」です。(URLはリンク欄にてクリック)
よければどうそ。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
ブログ・ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。