すぐ傍にあるしあわせ

さて、まもなく3月。

幾つかの情報どおり、転勤が決まった。
先週、正式に発令があって3月1日から新天地です。
慣れ親しんだこの地から去ることの一抹の寂しさもあるけれども、心は穏やかです。

というか、それはサラリーマンゆえ、そもそもノーはない。
発令から着任に僅かな時間しかないので、いろんなことに慌しさが伴う。
だんだんとテンションが上がって、心がやっと現実に追いついてきた。
『さぁ、やるぞ』
今はそれだけしかない。

この転勤は、なんとか引越しを伴うものではありませんが、だいぶ通勤も遠くなります。
また、自身にとって初めての“本拠地”から離れる、いわば「都落ち」。
管轄事業地域も広く、業務での移動距離も格段に広く、そして遠くなります。

さりとて、それはネガティブなものではありません。
ひとつの事業地域を任される形になりますゆえ、これからは責任が全部自分の肩に…。
同じ職務ですが、重さがぜんぜん違ってきます。
定年まで10年を切った今、何かの意味を持つものであるには違いありません。

直属の上司から『どうか、この地を頼む』(趣意)と期待を寄せられ、
懐刀(ふところがたな)として向かわせることを言い添えていただきました。
任地はけっして楽ではありませんが、私自身がやると決めた以上、しっかりとやり遂げようと思います。





ところで、このあいだ
泊りがけで白浜へ行ってきました。

アドベンチャーワールド(←HPクリック)にも寄ってきました。
何度行っても楽しいところです。
日本一のテーマパークだと思います。






(※画面右下、YouTubeボタンをクリックしてください。)

さぁ、充電も完了。








【2016/02/28 00:01】 | ◇日々徒然
|
