すぐ傍にあるしあわせ
いつもご閲覧いただき、ありがとうございます。
すっかり涼しくなってきました。
夏が大っきらいなわたしにとって、いよいよの季節です。

気がつけば、かの「短期決戦」のはじまりで、おいそれとブログ執筆なんて余裕もこいてられないのが現状です。
手間暇かけて〝作品化〟するよりも、もっと手軽に綴れるという意味において、簡易投稿サイトの活用が魅力的です。


さて、その簡易投稿サイトといえばTwitterが有名ですが、
それもさることながら、「Amebaなう」というのがありまして、今は事実上のブログ(=日記)の様相となっております。

両者ともに投稿文字数が限られており、うまくまとめれば結構言いたいことが詰め込めます。
それがかえって面白く、投稿内容によってTwittreとうまく使い分けております。

ブログと違ってコミュニケーションツールとしては難点がありますが、
私の場合、誰かとコミュニケーションをとるためというより、自分の発信を楽しんでいるだけなので、
とくに不自由な思いをすることはありません。

むしろ、私の長いネットライフに大きな転機をもたらしたと思います。
短い文章枠の中に、ちゃんと「ブログ」を埋め込む楽しさです。

その一方の、「Amebaなう」が廃止になるそうで、
残念ではありますが、せっかくなので今後はこの穴埋め(代わりになるもの)を模索中です。


また、肝心のブログ本体の更新は止まったままですが、
最近はこの私の「なう」へのご訪問が増え、
「過疎」っている場所を、あえて選んだ私もちょっと驚きです。

さまざまなお考えもあるとは存じますが、
たぶん、「なう」をお読みいただいて、こちらブログ本体で ブログ村への「ポチ」って ご投票くださったのかと存じます。
どんどん順位が上がっていてビックリしております。(ありがとうございます)

ある意味、「なう」での記述は私にとってブログそのものですので、
お読みくださる皆様もそう感じ取ってくれているのはうれしい限りです。

「廃止」を控え、今後どういう展開をみせるかは分かりませんが、
ともあれ、ご閲覧、本当にありがとうございます。

奢らず、日々綴ってまいります。
…と同時に、ぜひ、拙「なう」を楽しんでいってください。 かなりテキトーです(笑)
廃止になるその日まで、私も楽しんでまいります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


※ブログ記事、一覧へ。

■「Amebaなう」はコチラ。
(日々、更新)

みやべ蔵之介Twitterもよろしく。


スポンサーサイト

【2017/10/05 00:01】 | ◇期間限定記事
|